そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

だるまちょきんばこ。

今日は、自宅の片付けをしていたらあるものを発見しました。

その時はどんな精神状態で何を考えていたのか分からないんですが、ちょうど一年くらい前なのかな。その時に作成された貯金箱の話を今日はさせて頂きます。

 

私は花粉症が深刻で毎年この季節になると辛い思い出しかありません。

そんな中とある場所へ出かけた時に『手作り貯金箱』という看板に惹かれて

中へ入ったところ、確か一つ500円くらいじゃなかったかなぁ。。

だるまの形に色々な筆ペンを使ってシンプルにダルマに色を塗るという作業をしました。

20分くらいかけた記憶あるようなないような。

ただただ花粉が辛かったような記憶しか正直浮かばねぇ。

でもそんな中。。

完成した作品がこちら

f:id:LExtyGO:20180311203953j:plain

色々と意味がわからないし、口から血が出てるし、もはやダルマとは呼べないな。

なんか。  

アイラインなのか紫のそれは。。

当時どんな感情でコレを作成していたのか思い出せないんです。

何か意味があったのかもしれないしなぁ。

何故かじーっと見つめていると引き込まれるものがあるような。

どこか寂しそうな目をしているね。

裏側はこうなっております。

f:id:LExtyGO:20180311204039j:plain

5色使っていますね。

なんか左のほうに血溜まりみたいなのあるけど。。。コレもきっと

何か意味があったはずだ。

何故こんな模様に、、

真上からの写真はこちら

f:id:LExtyGO:20180311204446j:plain

 もぉ。何なんだよコレ。

黒く塗られた頭部、5色に塗られた背中、そして出血した口。。

ん。。。んんんん。

何か意味があるような。。

あれっ?こいつよく見ると、、

似てるぞ、あれに似てるぞ!!!!

f:id:LExtyGO:20180311210654j:plain

 

こいつだぁぁぁ!!!!!!