そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

アイツこいつ

今日の群馬もアイツが凄い。

群馬は風が強いからありとあらゆるものが常日頃から飛びまくっています。

ビニール、虫、段ボール、葉っぱ、ジャンプの切れ端、etc..

風さんに運ばれてきます。

でも不思議と道路は汚くありません。

全て風が運んでいくんです、そうアイツさえもね。

あと道路に片方だけ靴が落ちています。何故か靴が落ちています。

それも片方だけ。皆さんも見かけることありますよね?

今度見つけたらブログ載せますね。

 

はい、今日はそんな憎きアイツのお話です。

朝、目が覚めてからくしゃみが止まりません、目もシャバシャバします。

天気はすごく良くてとても過ごしやすいそんな日なのに。綺麗な青空なのに。

それなのにアイツは舞います。踊りまくり咲き乱れます。

f:id:LExtyGO:20180313142223j:plain

コレ、、

よく見たらアイツ飛んでんじゃね。

て、ぐらいアイツが凄いんです。

それなんで毎年飲んでるストナリニSという鼻炎の薬購入しました。

f:id:LExtyGO:20180313142643j:plain

胃があまり強くないので薬に頼りたくないんですが、、背に腹はかえられねぇ。

この薬相性良くて毎年ひどい時は飲んでるんです。特に副作用無いし。強いて言えば喉が乾くくらいかなぁ。くしゃみと鼻水が止まるならそのくらい我慢できるぜ。

ところがっ!!

今日のアイツには通用しねぇ。。

薬が効いてきて喉は乾いているのに、くしゃみも鼻水も止まりません。

あーー。。本当に辛い。

マスク付けていても、もはや何の効果も発揮してくれません。

意味がないので付けません。

そんな状態なので薬を買う時にティッシュも購入しました。鼻をかみまくるので、皮膚に優しい贅沢保湿というものを買ったんです。ローションティッシュというやつです。

コンビニとかにもよくありますね。

ただボックスだと持ち運びに不便だし、かといってポケットティッシュでは足りない気がしていて。

そんなことを考えていたら、こいつを見つけたのです!!

f:id:LExtyGO:20180313161420j:plain

普通のポケットティッシュよりも少し大きいです。普通のポケットティッシュ5個分くらいあるのかなぁ。

こいつは買いだ!!と思い購入しました

肌触りもいいし鼻が痛くなりません。そしてそこそこコンパクト!バックに入れて持ち運べる大きさなんです。

こいつをバックに入れるとこんな感じです。

f:id:LExtyGO:20180313161923j:plain

 

 

んっ?

 

 

 

 

こいつって。。。。。。。。。

はい。お気付きになられた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。。

私は男性です。そして妹がいます。(妹の強烈な話もございますので後でじっくりお話しさせて頂きます)

妹の部屋や実家の洗面所の下の扉にこいつに似ているものを見かけた記憶がございます。

そうです。女性が月に一回はお世話になると思われる。アレです。

購入した時はそんな考えは全くありませんでした。くしゃみのし過ぎで頭痛もしてましたし、イライラして頭は朦朧としてました。

何故気付いたかというと。

 

実は購入してカバンに入れている状態で、写真のような感じでバックを開けていた時友人に、

「えっ!お前なんでそんなものカバンに入れてんの?』

と、かなり怪訝な表情で言われました。

そして実家の洗面所の下の扉にあったはずのコイツがフラッシュバックで記憶の中から蘇ったのです。違うものだとはわかっていても恥ずかしくなってしまい、頭も朦朧としてイライラしていたのもあって

思わず

『風、飛んできたんさ。』

と真顔で言っていました。

今考えると人間、余裕がなくなりイライラして頭が朦朧としてくると本当に意味がわからない事を平気で言うんだな。と

そんな今年に入ってから一番どーでもいい会話です。

友人は苦笑いしていました、私は、終始真顔でした。余裕がありませんでした。

この友人さえも風で飛んでしまえばいいのにと本気で思いました。

 

群馬は本当にありとあらゆるものが風によって運ばれてきます。

そんな素晴らしい場所です。

皆様も興味がございましたら是非一度、この季節に群馬へ出かけてください。

 

注 アイツは飛びますがこいつは飛んできませんのでそれを楽しみに群馬へ来られる人は残念がらないでください。でも道に靴は落ちてます。ICの出口付近によくあります。