そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

ミスターポポ

天気が良かったなぁ。毎日こんな日ならいいのに

 

早速ですが、今日は私の友人を一人紹介しますね。

昔からの仲良しで、もうかれこれ20年ちょとの付き合いになります。

私の友人には個性的な人間が多く、毎日楽しく過ごさせてもらってます。

彼の名前はポポとでも呼びましょうか。

はい、ミスターポポに似ているからです。

f:id:LExtyGO:20180314222829j:plain

f:id:LExtyGO:20180314222739j:plainベスト着てるのと肌の色。(彼は外仕事なので)

普段から温厚で優しいポポは、時たまとんでもない事を言うのです。

会うたびに新しい発見があり、笑わせてもらっています。

最近では、虫歯になった歯を自分で抜くとかしてましたね。自分の手で、仙豆なしで抜いてましたね、、その歯も見せてもらったのですが、流石にここには載せれないです。

結構グロめなので、歯割れてたし。

数年前から虫歯?が原因だと思うのですが突然

ポポ『下奥歯が欠けたんです。』同い年なんですが彼はいつも敬語なんです。

 レゴC「えっ!えっ!奥歯?」

ポポ『朝ごはん食べたらジャリって』

 レゴC「まじか。食べちゃったんじゃない?」

ポポ『いや、食べてないです歯なんで』

 レゴC「そ、そっかぁ。痛かっただろー?」

ポポ『いや、歯茎に穴が空いたぐらいで』

穴?欠けたんじゃねーのか、、

 レゴC「、、その歯どうしたん?」

ポポ『無いです。』

だから食ってんじゃねーかよ、しかも普通根元から歯なくなるか?

 レゴC「そっか、歯医者いけよ」

ポポ『もう何もないんで、だからいいんです』

 レゴC「そういう問題じゃねーから」

 

それから3ヶ月後の昨日、、、

ポポ『昨日歯の根っこ抜いたんです自分で』

 レゴC「えっ?歯?また抜けたん?」

ポポ『前に欠けた歯の根』

歯の根?なんだその根は百合の根じゃねんだからそんなものねーだろ。しかも穴空いてたんじゃねーのかよ、俺の聞き間違いか?いや完全に穴。どころか何もねーって言ってたよな。

 レゴC「まじか。。まだあったのか。』

彼には心の声は通用しないんです。つっこんでも無駄なんです、だから私はいつも心の中で叫んでます。

ポポ『風呂でグラグラさせて思いっきり抜いたんです、血が出た』

おーーーい!!グラグラさせてって。お前は白ひげか?海賊団か!?グラグラの実でも食ったのか?何もねぇ奥歯で噛んだのか?素手で抜くって奥歯だろ?相当血が出るだろ?ランボーか?ランボーなのか?まさかその傷跡は火で焼いたのか?そうなのか?そうなんだろ!?そうだと言ってくれいっそのことっ!

 レゴC「やべーなそれは。」

ポポ『その歯がこれです。(手のひらに汚ねぇ歯を見せる)ハートの形なんですこれが』

普通持ってくるか?投げろよ、下の奥歯なんだから自分ちの屋根にでもこの際、人んちでもいい!なんでもいいからそんな汚ねぇもん投げちまえよ天高く!ハートの形?何言ってんだお前は?それでネックレスでも作れってのか?そんなもんプレデターでもつけねーぞ!あいつらが首からぶら下げてるのは頭蓋骨だからな!歯もついてるかもしれねーけど歯だけは着けてねーぞ!!それに全然ハートじゃねぇなんとも言えないただの汚ねぇ歯だから。カリン様に見せたら杖でぶん殴られて塔から突き落とされんぞ。

 レゴC「マジかよ、汚ねぇな。」

ポポ『こんなの人に見せるものじゃないから、見せるか迷ったけどハートだから』

まぁ、普通迷わねぇーけどな、その歯がハート型でも星型でもな。ハートの形なら何見せてもいいのか?こいつそのうち自分の「う○こ」でさえもハートの形なら持ってくんじゃねーのか?『迷ったけどうんこハートだったから』なんて言いながら、つうか普通に濁さずに「うんこ」って打っちまったじゃねーかよ。

 レゴC「わかったよ、悩みが減って良かったな。」

 

すみません、感情的になりました。

という具合なんです。。ほぼ毎回こんなやりとりがあります。

 

ポポの会話はいつだってなんの脈略なく始まります。

 

あとはラップ作って歌ってますね。

本人に確認とってOK出たら載せます、音声付きで。そっちのがもっと迫力ありますよ。

それはまた別の機会に、、、

 

長くなりましたが大事な友人ポポでした。