そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

〜あの商品の価値は〜 メルカリ編

相変わらず目が痒くて涙でパソコンの画面がチカチカしています。

最近では北斗が如くもゴルフストーリーもプレイしていません。

現在私がハマってるいるのはメルカリです。

f:id:LExtyGO:20180316144227j:plain

最近始めたばかりなんですが、始め方もアプリのインストールだけなんで簡単だし登録なんかも簡単です。本当にサクッと始められますね!

私の家には物凄い量の宝物(ガラクタという人もいるが私は宝物とよんでいます)があります。メルカリではそれらに適正?な値段をつけて売ることができます!

まずはゲームソフトを売りました。たくさんゲームがあったので、、

普通にお店とかで売るよりも高く買い取ってくれるんです。

この2日間でもう6本くらい売れました!アマゾンとかで販売しているソフトの金額や同じくメルカリに出品されているソフトの相場などを見てから値段を決め出品したのです。現在何人の方がその商品に興味があるか、何人の方が商品ページを閲覧したのかなど簡単に解りやすく表示されるので初心者でも楽しく始められます!

ゲームだけじゃなく文房具、衣類、スマホ、家電、雑貨など、他にも色々なものが出品されています。出品してはいけない商品もありますので注意が必要ですが、家にある小物などは大体出品できるんじゃないでしょうか。

中にはハンドメイドの手作り商品なんかも販売しているので、物作りが好きな方は自分のオリジナル商品を出品するのも面白いと思いますよ。

んっ?!

待てよ、、、

雑貨にハンドメイド。

あるじゃねーか、レゴCの家にもとびきりのハンドメイドがよーーーー!

はい、そうです。過去のブログを見ていらっしゃる方はピンときたのではないでしょうか?ヤツです。

 一応貼り付けておきますね。。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

lextygo.hatenablog.com

 でも待てよ、焦るんじゃねぇ。。

あいつの適正価格っていくらなんだ。

原価で500円。そこに配送料、梱包材、メルカリへの手数料。そして花粉の中、絞り出した20分という集中力。

適正価格は、、、、、8、800円、700円、600円、、

そもそもあのだるまに適正という言葉自体使いたくねぇよ。

ヤベェ売れる気がしねぇ。

というより申し訳ねぇ。 メルカリユーザーに、、

でも知りてぇ。だるまの本当の価値を。

ただ購入した側も、出品した俺自身も呪われんじゃね。

そんな気さえしてきたぜ(汗)。

というワケでだるまを友人達に見せて一体どれだけの価値があるのかを聞いてみたいと思います。その中でヤツの価値を見いだすことができたら出品させていただきます。

ん。。でも誰に見てもらおうかなぁ。

ミスターポポに聞いても、話が通じるとは思えないし。。

雑貨、、貯金箱、モノの本当の価値を見出せる友人と言ったら、、、、、やっぱりあいつしかいねぇか。

色んな意味で目利きができるの出番が来たか。。

次回、〜あの商品の価値は〜 目利き編 お楽しみに