そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

誕生日会 〜時のオカリナ〜

私の誕生日が目前まで迫ってきています。

ということで今日は過去にあった誕生日会のお話をさせてもらいます。

昨日友人と誕生日の話で盛り上がり、小学生の時によくやっていた誕生日会の話を少し思い出しました。

 

私はあまり覚えていないんですが、当時小学3年生くらいの時だったようです。

同級生の女の子の誕生日会でのお話です。

6人くらいの子供たちが誕生日の女の子の家に集まりみんなで適当なプレゼントを持ち寄って集まったらしいです。

f:id:LExtyGO:20180328094957j:plain

その誕生日会に昨日会った友人も参加していたようで、一部始終覚えていたそうです。

 

ほんとかよぉ。。。

 

どこまで本当なのか正直わかりません。

私自身覚えていないので、、

ただその誕生日だった女の子の名前は知っていたし、仲も良かった気がします。

 

昼間からの誕生日会だったそうで、子供達は昼くらいから集まったそうです。

私を除いて。。。

 

私は開始時間を大幅に過ぎた時間に突然現れたらしいです。

 

こんな格好で。

 

f:id:LExtyGO:20180328100942p:plain

全身緑の服に、緑の袋を持って。

おい、まじかよ。リンクじゃねんだから。

ゼルダの伝説にでもハマってたのか?

恥ずかしすぎるだろ。

袋まで緑って、おかしいだろ。。

そこまでしたならいっそのこと緑の帽子もかぶってこいよ。

 

「おめでとう」と言いながら入ってきたそうです。

その場に居た子供達は一瞬ざわついたそうですが、普通に受け入れられて途中から自然に参加したそうです。服の色以外は

 

その後は子供達で楽しくお菓子とか食ったり人生ゲームしたりトランプしたりして過ごしたようです。

そして誕生日会の目玉イベント。

そうプレゼント交換の時間がやってきたのです。

 

何を貰ったのかも覚えてないので、当然自分のプレゼントなんて覚えていないのです。 

しかも、なんと偶然にも昨日会った友人がそのプレゼントをゲットしたそうです。

それでよく覚えていたのでしょう。

 

あみだくじでプレゼントを交換したと話していました。

 

友人「レゴCの緑の袋が来た時、まじでいらねぇって思ってたよ。開ける前からね。」

 

 

と、冷たいお言葉を頂きました。

 

 

 

レゴC「で、何が入ってたの?」

 

 

 

友人「・・肝油」

 

 

 

レゴC「えっ?肝油って、肝油ドロップ?」

 

f:id:LExtyGO:20180328113250j:plain

友人「うん。まじでショックだったよ。しかもなんか開いてたし。」

 

そういや一時期、肝油にハマってるた気がする。

 

あれ結構美味いんだよなぁ。

 

それにしても緑の袋に開いてる肝油かぁ。

 

俺でもいらねぇな。嬉しくねぇし。

 

こいつ、今年の誕生日はまじで肝油送ってきそうな予感。

 

緑の袋にいれて・・・・