そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

ざる蕎麦ワンコイン 

毎日暑いですね。

といっても、今群馬は梅雨入りです。

それでも暑い日が多く、ジメジメした日が続いています。

そんな気候だとあまり食欲がわかず、最近は適当なもんばっか食ってました。

そして体重も増えました。

夕飯と体重に悩んでいたところ、友人に

『蕎麦いいよ、夜食べなよ!GI値低いし太りにくいよ!』

はっ?GI値ってなんだよ?バカにしてんのかぁ?

て感じでしたが調べましたところ、炭水化物が分解され、糖に変わるまでのスピードを現した数値だそうです。それが低いとなぜいいのか?、、、

それはよくわかりません。そこまで調べて

あっ?太りにくいわけね!というところで解決したので調べるのをやめました。

ということで私は、これからしばらく夕飯が『蕎麦』です。

 

でも蕎麦って高いんだよなぁ食べに行けば1,000円くらいかかるし、コンビニだって一食400円くらいするでしょ。

毎日食べるわけだし、美味しいのがいいけど高いのはなぁ。。

そう思ったわけです。

そーだ!!カップ麺なら一食150円くらいだし、楽だー!暑いけどいいやー。

なんて適当に考えながらスーパーへ行きました。

そしたら見つけてしまいました。。

   乾麺。

これなら1パック300円から500円くらいだし、3〜4人前あるし種類も多い。

コスパいいじゃん。

なので今回は1パック500円以内で売ってる乾麺を買いまくってきました。

味の方は分かりませんが、これからできる限り紹介させていただきます

どこでも手軽に買えるしAmazonとかでも売っているので興味があれば買ってみて下さい。

途中で飽きる可能性高いですが、、蕎麦に。

とりあえず最初に食べたのはこちら!

f:id:LExtyGO:20180614163709j:plain

小川製麺 山形のとびきりそば 450gてやつです。

150gの束が3つに分かれています、1食150gは少し多いかな。

 

  

とびきり蕎麦、名前の由来は『とびきりうまい蕎麦』ということらしいです。

インパクトのある名前だったので買ってみました。

茹で時間は6分くらいかな。すぐに冷水で冷やしてざる蕎麦にしました。

ちなみにめんつゆは、 

創味のつゆです。本当に美味しいです。結構これ使っている家庭多いんじゃないかな?ちなみに知り合いの料理屋さんはこれを隠し味に使ってると言っていました。

料理何食べても美味しかったです。

隠し味どころかそのまんま使ってんだろ?と思いました。繁盛していたお店です(ボソ)

 

 

お蕎麦の話に戻します。

f:id:LExtyGO:20180614165136j:plain

 

なかなかの太麺です。

写真は大体80gくらいです。

とりあえず麺つゆつけて食べてみました。

f:id:LExtyGO:20180614165348j:plain

 

「ズルズルぅぅ」

 

「ずず、ズルルル」

 

「もぐもぐ」

 

f:id:LExtyGO:20180324135323p:plain

。。。

 

うまいよな?

 

えっ??美味しいよね?

 

 

 

まじでわからねぇ。

 

 

どっちなんだろ。食べ物レビューしたことないからなんて言えばいいのかぁ。。

この企画早速終わるんじゃね??

でも、できる限り紹介でいいんだよな?そう言ったもんね?俺。

Amazonレビューには美味しいし、喉越しいいしコシがあるって書いてあったしそのまま同じこと言えばいいのかな。。

 

そういや麺つゆ隠し味の店って潰れてたよな。。

繁盛していたお店って。していたって言っちゃってるし。

俺の味覚おかしいんじゃねーか?

でも、つゆは間違いなく美味いよ。美紗子もCMでやってたし。

じゃあ原因は蕎麦か??

否!

Amazonレビュー高評価だったし。

 

でも何も感じねぇんだよ。

 

 

はい!

ということで最後の蕎麦紹介になりましたが、私は、「とびきり蕎麦」が一番美味しい乾麺蕎麦でした。

あなたも夜ご飯に困ったら是非乾麺蕎麦を食べてみてはいかがでしょうか?

 

PS  写真撮影用に100均一で蕎麦のザルと、おちょこ、ランチョンマット買いました。

ネギも切ったし、海苔も刻んだし、ワサビもわざわざ練ったのに。ちなみに乾蕎麦はあと6種類買ってあります。