そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

面白そうなオープンワールド『ゴースト オブ ツシマ』(仮称)

今日はまたまた面白そうなオープンワールドゲーム見つけたよ。

その名もGhost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)。

これは神ゲー確定でしょ。

f:id:LExtyGO:20181021143838j:plain

youtu.be

これこれ!!

PS4で発売が決定したそうです。

めちゃくちゃ欲しい。

以前に紹介させていただきました、洋ゲーオープンワード「Kingdom Come: Deliverance」とは違いますが。こちらは日本ならではの生活感が漂っていますね。

 

lextygo.hatenablog.com

 とにかくカッコいい!!!

まだ情報は多くないのですが、現在わかっていることは。

時代は1274年の鎌倉時代らしいです。

モンゴル帝国軍が対馬へと襲撃して、守備隊が壊滅状態になってしまうものの、そこで生き残った侍が主人公なのかな?

 

話は変わりますが、最近サカモトは洋ゲーオープンワールドばっかりやっています。

主に、スカイリム とフォールアウト4です。

両方ともPS4で購入してクリアしましたが、Steamで再び購入してMOD入れて遊んでいるのです。

特に、スカイリムにハマっています。


The Elder Scrolls V: Skyrim® 紹介映像

こちらはニンテンドースイッチ版の動画ですが、これも持っていますww

でもPC版がおすすめです。

経験ある方は分かると思いますが、MOD入れると別ゲーになりますよ。

これ本当です。

 

 

例えば今度リメイク予定のFF7主人公クラウドにしてみたり。


【Skyrim】クラウドvsアルドゥイン! part10

 

または、漫画ベルセルクの主人公ガッツにしてみたり。


【skyrim】skyrim 従者と巨人討伐 titan mod導入 導入

 

こんなもんじゃないですよ。。。

他にも遊び方は無限にあります。

ただMODの導入が複雑なのです。

でもわかりやすく解説してくれているブログも沢山ありますので、初めての方でも入れられるはずです。

PC版持っている方は是非導入してみてください!

 

 

洋ゲーのやりすぎで、最近は日本のゲームが恋しくなっていて日本のゲームや漫画の主人公に似せて、スカイリムの世界を堪能していました。

 

そんな時、『ゴースト オブ ツシマ』の存在を知ったんですよ。

ちょうどこんなゲームがやりたかったんだー!!

でもいつ発売するかまだ未定なんです。

 

どーしよ、こんな動画観なけりゃよかった。

 

でも大丈夫!!

スカイリムでモンゴル主人公になりきって発売を待ちます。