そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

カードケータイdocomoから発売!!

f:id:LExtyGO:20181017230457j:image

https://youtu.be/kV88QR7hzd8

 

すげーー!

そのまんま「カードケータイ」という名前。

2018年11月下旬に発売予定です。

価格は1万円。

4Gケータイ、厚さ約5.3mm、重さ約47g。

薄っ!!

ディスプレイには電紙ペーパーのディスプレイを採用している。

⤵︎⤵︎⤵︎こんな感じのやつ。

 

防水性能あり、防塵性能はない。おサイフケータイ機能などもない。アプリを追加することはできないらしいけど、通話やSMS、Webブラウジング、カレンダー、時計、電卓、メモ帳といった機能は使える。最低限の機能は備わってますね。

もちろんかけホーダイにも対応してる。

スマホ自体大きくなってきてるから、こういう軽くて小さい名刺サイズの携帯はいいかもしれない。

サブ機としてはめちゃくちゃ魅力あるな。

ただ、バックライトは備えていないので、真っ暗な場所では画面が見えなくなる。

それはキビーな。

暗いとこじゃ画面見えねぇんだ。

でも、日差しの強い場所ではスマートフォンよりもはっきりと画面が見えるらしい。

 

 

 バッテリー容量は380mAhと、少なめだけど、連続待受で約100時間、連続通話で約110分の使用できるそうです。

 

最近iPhoneXs購入したんだけど、その前に使ってたスマホがiPhoneSEだから、めちゃ大きく感じてるんだよなぁ。少し重たいし疲れるから、Applewatch欲しいなぁ、なんておもってたのです。こういうスマホって便利だよな。

「ワンナンバーフォン」てのに対応してるらしく、子機としても使えるんです。

子機といっても、単体で通話できるらしい、メインのスマホを家に置いたまま、カードケータイ(ワンナンバーフォン)だけでメイン機と同じ番号で発着信することができる。今までは、セルラー版Apple Watchだけに対応されていた“ワンナンバーサービス”(月額500円)に対応しているそうです。

1つの番号共有して使えるらしいので、そこら辺もいいなぁ。昔はiPhoneとガラケーの2台持ちとか流行ってたけど(iPhoneがサブ機)、今は大きいiPhoneがメイン機で、サブ機に小さいスマホとかApplewatch持つのがいいのかも!!

ちょっと欲しいな。でも、Applewatch予約してしまったし。

ただ、おサイフケータイ対応してないからなぁ。これでおサイフケータイ対応してたら、完全にApplewatchキャンセルしてこっち購入してたな。興味ある人はdocomoショップへGO