そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

衣類を自動で折りたたむタンス「INDONE」!!

f:id:LExtyGO:20181022003634j:image

ロボットメーカーの株式会社ASTINAが、衣類を自動で折りたたみ収納するタンス「INDONE」のプロトタイプを、CEATEC JAPAN 2018に出展するそうです!

INDONE インダンと読むみたいです。なかなか迫力がありますね。お洒落な外観です。

 

最新情報はこちらから⤵︎⤵︎⤵︎

https://www.indone.co

 INDONE(インダン)は、本体に設置された衣類カゴに乾燥済みの衣類を入れると、自動で仕分けてたたみ、棚に収納するしてくれるそうです。

f:id:LExtyGO:20181022091656j:image

洗濯物を無造作に入れるだけで、綺麗に畳んでくれます。どんな仕組みなのかな?

小さいドワーフでも中にいるんじゃねぇか?

私には仕組みがわかりません。。。

f:id:LExtyGO:20181022092207j:image

これは未来のタンスだ!!!

めちゃくちゃ欲しい!

ちなみに、私の自宅の衣装タンスは、、、

f:id:LExtyGO:20181022093232j:image

こんな感じです。

中身の方はというと、、、

f:id:LExtyGO:20181022093409p:image

見せれねぇよ。。

か、モザイクかけたらめちゃ汚いもの風になってるじゃねぇかよ。

 

 

うちのタンスはどうでもいいですね。

 

INDONEを購入すれば、毎日の時間が少しずつ増えますね。

誰かが言ってましたが、普段やっていることを「5秒」短縮するだけで、自分の時間や家族との時間が増えるそうです。塵も積もれば、、、ってやつですね。なので「5秒」でも短縮できるなら、どんどん普段の生活を時短したいなぁっておもいます。

ちなみに最近「5秒」短縮できたものといえば、これですw

 


 

そう!電動歯ブラシ!!!!

これがめちゃくちゃ便利、初めて購入したので、とりあえずリーズナブルなお値段のものにしました。2980円ですが、しっかり磨けます。

毎日使うものですし、電動だと歯に当ててるだけでいいので、手も疲れないし、手でゴシゴシ磨くよりも確実に速いです!!

この位の値段で購入できる時短商品って、意識して探せば色々あるんですよ。

 

そして、次はApplewatchを購入予定です!

予約はしたのですがまだ来ない、、、

Applewatchも色々便利になる予感がしますよ。

購入したら、レビューしてみますね。

これからも、機会があれば時短商品を紹介していきますね。