そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

アニメ「ゴブリンスレイヤー」5話まで視聴した感想(ネタバレなし)めちゃ面白い。そしてグロい、、

f:id:LExtyGO:20181109105207j:image

TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト

 

こんにちは、レゴCです。

このアニメ知ってますか?

「ゴブリンスレイヤー」というアニメです。

元はWEB作品です。それが小説に成り、「このライトノベルがすごい!2017」の新作部門で1位になったこともある。その作品がアニメ化したものを先日視聴しました。小説は読んでいませんので、アニメ版の感想だけ。

 

なぜこの作品を知ったかというと、

今作「ゴブリンスレイヤー」、なんと!

 

f:id:LExtyGO:20181109110724j:image

1番見られてる“2018秋アニメ”はどれだ!? dアニメストアが発表! 「SAO」を超えたNo.1は、あの作品 | アニメ!アニメ!

 

こちらのランキングで3位!!

そして、「ダークファンタジー」という言葉に惹かれてしまい、Netflixで検索してみたら、現在5話まで配信されていました。

とりあえず、1話だけ、、の予定が。

全部みちゃった。

まず、どんな作品なのか。

  1. 絵が綺麗
  2. キャラが可愛い
  3. ゴブリンがキモイ
  4. グロい
  5. エグい、エロい。
  6. 主人公が強くない
  7. 呼び名が全て総称のみ
  8. リアルRPG
  9. ストーリーがサクサク進む
  10. めちゃダークファンタジー

が、レゴCの印象です。

主人公の名前は、そのまんま

f:id:LExtyGO:20181109121128p:image

ゴブリンスレイヤー | TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト

「ゴブリンスレイヤー」です。彼は一般には雑魚モンスターとされる、ゴブリンをひたすら狩る。むしろゴブリンしか狩らない。

しかも、物凄い執念なんですよ。

ゴブリン殺す為には手段を選ばないし、高額なレアアイテムも惜しみなく使用します。

何故、そこまでゴブリンに執着するのか、というのも物語が進んでいくうちに明らかになっていきます。

1匹のゴブリンなら大したことないんです、そこら辺の村人でも殺せるでしょう、、だだ集団で現れるとマジで恐怖です。そこら辺の描写もゴブリンの生態もかなりリアルです。

この作品は全年齢対象ではありません、、

グロいシーンも多いし、ゴブリンに女性が凌辱させる場面なんかもあり、そういうものが苦手な人は見ない方がいいですね。

ただ、ストーリーがほんと面白いです。サクサクと、物語が展開していくので、自分でゲームしているような感覚になりますよ。レゴCも一気に引き込まれました。。

ゴブリンなんで雑魚。

「そんなイメージがある」って考えが、この作品をみてから変わりました。衝撃うけた、、

主人公のゴブリンスレイヤーも決して強いわけじゃなく、ゴブリンを退治するためだけに、装備を考えて、戦略を練って討伐挑みます。そこら辺も妙にリアルなんだよなぁ。

「ゴブリンスレイヤー」

ダークファンタジー好きならおすすめです。