そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」ブロリーってなんなん?

f:id:LExtyGO:20181111154109j:image

 

こんにちは、レゴCです。

本日は、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」のブロリーについてお話していきます。

わたしは、ドラゴンボール世代なので、もちろんブロリーの事は知っています。

f:id:LExtyGO:20181111162315p:image

この、いかにも悪そうで強そうなのがブロリーさんです。

エイジ737生まれ。普段は華奢な優男であり、あまり口を利かない。孫悟空(カカロット)やベジータらとともに、サイヤ人の数少ない生き残りの1人であり、かつ純粋な超サイヤ人の一人である。悟空と同じ日に生まれ、保育器では隣同士だった。赤ん坊の頃、悟空の泣き声に驚かされて泣いていたため悟空に対して強い憎しみを持っており、悟空に敗北したときにも赤ん坊時代に悟空に泣かされたときのことを思い出していた。

悟空たちとは別に、サイヤ人の伝説通り、1000年に一人現れる純粋に殺戮と破壊を好む「伝説の超サイヤ人」が別に存在していたら?というのがキャラクターのコンセプトになっている。一人称は「オレ」。二人称は劇中では「お前」、ゲーム作品では「お前」または「貴様」。スタッフの山室直儀は「ブロリーは怒りをパワーに超サイヤ人になる悟空とは対照的に、悲しみが募って暴走するという、そんな悲しげなイメージで描きました」とコメントしている。

名前の由来はブロッコリー。劇中でも亀仙人が「ブロコリとやら、わしに勝てるかの?」と言い、ウーロンに「ブロコリじゃなくてブロリー」と突っ込まれる場面がある。ブロリーのクローンであるバイオブロリーも含めれば、劇場版アニメ4作品に渡ってメインの敵キャラクターとして登場している。

引用元https://ja.m.wikipedia.org/wiki/:ブロリー

ブロリーさん、映画に4回登場しております。

ちなみに漫画には登場しません、映画のみです。伝説の超サイヤ人です。初登場では30歳です。

そんなに復活してんのかよ。

 

最初はこんな感じでした。めちゃ温厚そう。

てか暗そう、、、

f:id:LExtyGO:20181111165931p:image

 

それが、怒るとこんな感じ、、、

f:id:LExtyGO:20181111170435p:image

変わりすぎ、、てか怒りすぎ。

ブロリーさんは悟空を標的にしています。

映画1作目では普通に喋ってましたが映画2作目からは「カカロット」しか言いません。

物凄い怒りと執念です。

悟空を憎む理由は、赤ん坊の時、鳴き声がうるさかったからです。

それだけで?

赤ん坊の頃の記憶が残っているのか。

悟空どんだけうるさかったんだよ、、にしてもブロリー怒りすぎ、、

そんなブロリーさんですが、わたしは好きなキャラなんです。存在感凄いし、めちゃくちゃ強い。映画では毎回倒されますが、なんか可哀想なんだよな、、。生い立ちが、不幸すぎる。

今回の映画では、どんな設定なのか気になります。とりあえず、映画観たらレビューしてみよう。