そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

スタン・リーさん死去。悲しすぎる、、数々のMARVEL作品の産みの親

f:id:LExtyGO:20181114103247j:image

 

こんにちは、レゴCです。

本日は悲しいお知らせがあります。

わたしの、大好きなスタン・リーさんが亡くなりました。

北米時間の2018年11月12日朝、ロサンゼルスの自宅近くの病院で肺炎により死去したことが報じられました。95歳でした。

f:id:LExtyGO:20181114104154j:image

写真スタン・リー - Wikipediaより

 

 

スタン・リーによって数々のMARVEL作品が誕生しました。

あなたも、知っている作品があるはずです。

「スパイダーマン」

「X-Men」

「デッドプール」

「ガーディアンオブギャラクシー」

「アイアンマン」

「ファンタスティック・フォー」

「アベンジャーズ」

どれも名作ばかり、、

他にも、スタン・リーが手掛けた作品はたくさんあります。

 

 

f:id:LExtyGO:20181114111437j:image

DEADPOOL 2 Teaser Trailer (2018) - YouTube

 

彼はとても、チャーミングでユーモアのある人物です。そんな人柄も愛される理由でしたね。MARVEL映画には毎回カメオ主演してます。「スタン・リーどこかなぁ」なんて考えながら映画を観るのも楽しみのひとつでした。映画では見逃すこともあったので、DVDレンタルして探したこともあったな。ホントに大好きなんですよ。

先日、MARVEL作品の新作「ヴェノム」を観てきました。f:id:LExtyGO:20181114110132j:image

この映画も面白かったです。もちろんこの作品にも、スタン・リー出演してます。ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが、後半に出演してますよ。いいこと言ってました。

「ヴェノム」を観てきた次の日に、亡くなったというNEWSをみたので、大きなショックを受けました、、

『アベンジャーズ』第4作(全米:2019年5月3日上映予定)が最後のカメオ出演らしいです。撮影済らしいので、またスタン・リーに会えるよ、、キャプテンマーベルという映画もMARVELでアベンジャーズ4よりも前に上映予定なので、撮影が済んでいれば、そこでもスタン・リーに会えるかも。

 

彼のカメオ出演は、驚きや笑いを誘うものばかりでしたが、これからは寂しい気持ちになることでしょう。それでも、少しでも多くの作品で彼に再開できることを願っています。