そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

廉価版「Xbox One」2019年発売?価格は200ドル以下!!

f:id:LExtyGO:20181120125657j:imageマイクロソフト、200ドル以下の「廉価版Xbox One」を来年発売か(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

 

こんにちは、レゴCです。

マイクロソフトが廉価版のXbox Oneの発売を、2019年に計画しているとの噂があります。「Thurrott」が掲載した記事によると、マイクロソフトは低価格帯の「Xbox One」の発売をするために、ディスクレス仕様にしたXbox Oneの計画を進めているらしいです。

価格はなんと200ドル以下!!

19,800円で販売してくれたら購入させていただきます。

廉価版XboxOneをディスクレス仕様にすることは、マイクロソフトが推進している、ゲームのサブスクリプション販売(月額定額制)の流れに沿ってますね。マイクロソフトは現在、Xbox One本体とオンラインサービスのXbox Live Gold、多数のゲームを無制限で利用できるGame Passをセットにしたサービスを、月額約10ドルで提供中なんです。日本では現在Xbox Live Goldだけです。

f:id:LExtyGO:20181120164336j:image

ちなみに現在は100円!!!

そして11月はこちらのソフトが無料らしいです。

f:id:LExtyGO:20181120164418j:imageXbox Live Gold | Xbox

 

廉価版のXboxOneはあくまでも噂なのでホントに発売されるのかは未定です。

レゴCの周りは、PlayStation4派ばかりです。XBOXユーザーが少ないので、購入を見送ってましたが、廉価版が発売されたら欲しい。

ディスクレスってことは、薄くて小型化されてるだろうしな、、、

FPSゲームとか洋ゲー好きな人はXboxいいですよね。以前持っていたXbox360が壊れてから、全然触れていないので、いつかXbox欲しいとおもってたんだよなぁ、洋ゲー好きだし。FPSもよくやるしな、、(めちゃくちゃ芋ですが)プレイしたいソフトもいくつかあるんです!PlayStation4ではリリースされない、XboxOneだけの独占ソフトもありますので。

 

とにかく、続報を楽しみしています。それまではあまり期待しないでおこう。あくまでもウワサなので、、、、