そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」知ってますか?神ゲーです。

f:id:LExtyGO:20181027161104j:image

 

こんにちは、レゴCです!

このソフト知っていますか??

「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」

2005年6月30日にアイレムから発売されました。ポンコツアクションアドベンチャーです。

本作は、トロットビークルというロボットを操縦して遊ぶアクションゲームです。

f:id:LExtyGO:20190125092255j:image

基本的な移動やバトルはこのビークルを使って進めます。初めはこの操作に慣れるまで時間がかかりました、、結構複雑な操作テクニックを求められます。レベルの概念はありませので、バトルが苦手な人はビークルをカスタマイズして進めばなんとかなりますw逆に、操作テクニックがあれば弱いパーツでも結構戦えますよ。このバトルがほんとに面白い、、、

ロボットの移動音や攻撃音もずっしり重量感があるので、操作してて気持ちいいです。

 

本作のおすすめポイントはそこだけじゃありません。

本作で出来ることを書いていきます。

f:id:LExtyGO:20190203101423j:image

 

-闘技場でバトル

-採掘

-貿易

-料理

-楽器の演奏

-野外ライブ

-BARでピアノ

-本格ビリヤード

-株

-オアシスの池でひと泳ぎ

-温泉

-着せ替え

-デート

-賃貸契約

-家具も置けます

-部屋に友達に呼べます

-豊富な選択肢

-サブクエスト多数

-マルチエンディング

-エンディング後の世界も遊べる(クリア1年後から)

この他にも、面白いポイントは沢山あります。

例えば会話関係では、

主人公のセリフはほとんど選択肢なので、自分の分身のような存在です。選んだ選択肢によっては悪人にも善人にもなります。また、悪人風な選択肢では、主人公の声が低く悪そうな感じで話したりするので、周りの反応も面白いです。

しかも、周りのNPCがその会話内容を後々まで引きずるので、これがまた面白い。

レゴCは挨拶の際に、無言で敬礼ばかりしていたら、回りのNPCも敬礼を返してくれるようになりました。細かいw

 

ここまでいい所しか紹介してないのですが、少し残念な所もありますので、紹介させてもらいます。

プレイした人はわかると思いますが、、

 

ロード時間が長い

このゲーム、MAP間の移動や街中での移動がとても多いのですが、その度長いロード時間を挟みます、、たまに1分とか読み込む時もあったので、フリーズしたのかな?って思うこともありました。読み込みの回数も多いし、ファストトラベル的なものも無いので移動がたまに辛く感じます、、

でも、残念ポイントはそこだけです。

しがし、レゴCはロード長いゲーム苦手なのです。だから、本作の為にあるものを購入しました。

すべては、パンピートロットを最高のゲームにする為に

 

Playstation 2専用 ハードディスクドライブ (EXPANSION BAY タイプ 40GB)

PS2のHDDです。

結果、、めちゃくちゃ快適です。

ロード時間早すぎて、読み込み中の説明文を読み終わる前に読み終わりますw