そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

「嫁型ロボット」これで嫁の心配は無くなります。

 

こんにちは、レゴCです。

今回は

「嫁型ロボット」

についてお話しさせてもらいます。

f:id:LExtyGO:20190226103022j:image

中国の最先端のAI(人工知能)研究者は、世界初となるロボット型の嫁を開発しました。

 

中国では男性の人口が女性よりも多く(女性100人に対して男性105人くらい)、結婚出来ない男性が増えているそうです。そんな男性たちの結婚難を解決するのが狙いだそうです。

 そして誕生したのが嫁型ロボット!!

こちらです⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:LExtyGO:20190226103202j:image

 

f:id:LExtyGO:20190226103704j:image

どうですかこのクオリティ。

 

「君に決めた!!」

f:id:LExtyGO:20190226104326j:image

と、思う男性達も多いはずです。

 

開発した企業についての情報は今のところないのですが、中国メディアニュースでは「ロボットのお嫁さんが開発。もう人間と結婚する必要はない」と伝えています。

 

嫁型ロボットは本物の人間の女性そっくりで、皮膚はちゃんと人肌の体温を保っているそうです。最新AI技術を搭載しているために、「嫁型ロボット」とおしゃべりを楽しんだり、家事をしてもらうこともできるそうです。

 

そして、購入者の要望に応じて、細くカスタマイズすることも可能。

お嫁さんなので、夫婦の大切な営みも可能になっています。

さて、気になるお値段は、、

なんと

2万元(約33万円)。

これって、本当に人類絶滅するんじゃね?

 

ただ、批判的な意見もあるそうですね。

  • ロボットには魂はない
  • 人類終わりの始まり
  • 道徳心の低下を招く
  • これらの技術を使ったスパイも可能
  • 人間とのコミュニケーション不足

などなど、、

確かにね。言いたいことはわかるけど。

 

でもこれ、爆売れするんじゃないかな。

 

オーダーメイドで細くカスタムできるそうなので、憧れの女優さんと、、、なんて夢も叶いますね。恐ろしいぜ中国。

 

いずれは、「旦那型ロボット」とか「アニメ型ロボット」とか多種多様の「人工知能ロボット」が開発されることでしょう。

 

以前映画で見ました「A.I.」のような世界になるのかなぁ。

A.I. [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

すでに、人工知能はガンガン導入されていますよね。人間の仕事も減ってきそう。

例えば

コンビニのレジ

レストラン、ホテルのフロント

テレアポ

税理士

タクシー

トラック運転手

映画館

考えてみるとかなり沢山あるなw

でも、人間にしか出来ない仕事もありますよね。

漫画家とか芸術関係、あとはロボットエンジニア、、、んー。他にもあるよねきっと。

 

 

「人工嫁」ができるって事は、人間相手のデリケートな仕事にも導入されそう。

メンタルカウンセラーとか、学校の先生とか。

難しいかな....

でも、「それはない」ってことが可能になる時代ですからね。

 

例えば、今から20年前ほとんどの人が「水」を「買う」なんて思わなかったですよ。

今では当たり前に買っていますよね?

それと同じ感覚です。

もしかしたら、20年後は人型ロボットとの生活が当たり前になっているかも??

人工知能✖️ロボットの進化には目が離せませんね。