そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

孤独に感じた時に遊ぶおすすめDSソフト10選【DS編】

 

こんにちは、レゴCです。

本日は「孤独に感じた時に遊ぶおすすめDSソフト10選【DS編】」を紹介します。

f:id:LExtyGO:20190424110536j:image

社会人になると、孤独になることが多いです。

『今日は人に会いたくないな』でも寂しい、

『今日の飲み会楽しかったな!!』でも家に帰ると寂しい、、

「今日も晩御飯は一人か』急に感じる孤独が寂しい、、、、

そんな

孤独に耐えられる。

おすすめゲームソフトを紹介します。

まずは、

1.DSクロノ・トリガー

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

王道RPG!!

「クロノ・トリガー知らない人いるの?」ていうくらい名作RPGです。主人公が仲間たちと共に時空を超え冒険します。PS版でもありますが、DS版では追加要素がいろいろあります!そして仲間たちとの絆が、孤独な気持ちを解消してくれるはず!!

最強武器の追加とか。やり込み要素も多いし!

ちなみに、私は3回くらい購入しています。

なんでだろ?、、、

2.サバイバルキッズロストインブルー2

サバイバルキッズ Lost in BLUE 2

無人島ゲーム。

高校生の男女が飛行機事故で無人島へ漂流します。食料を見つけたり、家を作ったり、パートナーと協力して生き抜き、脱出方法を探します。

一人で生き抜くことは孤独だけど、パートナーと二人なら、、、寂しくない!

ちなみに、温泉で混浴できますw

無人島で生き抜く為の知識も身に付くでしょう。

3.牧場物語 キラキラ太陽と仲間たち

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

DS牧場物語の中で1番好きです。

「牧場物語 君と育つ島」の追加要素やゲームシステムを見直した完全版になります。

まさに、牧場物語って感じで凄く好きです!

住民イベントや結婚候補とのライバルイベント、お祭りイベント各種。隠し要素、やり込み多数!プレイしていて全くストレス感じない名作ですよ!

住民たちがとっても優しいので、人と人の触れ合いに癒されます。

複雑な人間関係に疲れた方は是非!!

4.ルーンファクトリー3

ルーンファクトリー3(特典無し)

ルーンファクトリーシリーズ3作目、スローライフとアクションRPGの融合です。

1.2もプレイしていますが、3が1番おすすめ!バグもないし、ゲームシステムも最高!何より花嫁候補が個性的で可愛い、、、主人公は住民から様々なお願いをされます。

それらを解決していくうちに、「自分は一人じゃないんだ!こんなにもたくさんの人達(主に可愛い女の子)に必要とされている」と感じることができるでしょう。

来年には新作のルーンファクトリー5も発売予定ですね。

ただし、めちゃ高い。プレミア価格です。Amazonで6,000円くらいしますw

お財布に寂しさを感じますが、気持ちは満たされるはず。

5.無限航路

無限航路

SF RPGです。

自分なりの戦艦で広大な宇宙を冒険します。

システムがちょっと変わっていて、シュミレーション要素も強いのかな?このゲーム、ストーリーが凄くいい!壮大な宇宙の冒険が楽しめます。DSゲームレビュー「無限航路」-GAME Watch詳細はこちらの方のブログを読んでみて下さい。とても丁寧に詳しく書いてくれています。

広大な銀河を旅していると自分の悩みの小ささに気付くことでしょう。このソフトも3回くらい買ったかな?

なんでなんだろ、、w

6.ゼルダの伝説 大地の汽笛

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

ゼルダの伝説はハズレないですね。

猫目リンクのアクションゲームです。

DSならではのタッチパネルとマイク操作で謎をとく感覚が癖になる。

謎解きに夢中になっていると孤独な気持ちが紛れます。

 MAPは汽車で移動します。大砲も撃てます。これ、ほんと楽しかったな!

ゼルダ姫が大変なことになりますw

7.アヴァロンコード

アヴァロンコード(特典無し)

世界を書き換える預言書RPG アヴァロンコード。その名の通り、預言書を使用して物語を進めていきます。預言書のコードというものを使用してモンスターの属性を書き換えたり、弱体化したりできます。また、仲間にはコンプレックスのようなものがあり、預言書のコードを使えば外してあげることもできるんです。そういうところが面白い、斬新なシステムでした。預言書まじで欲しいわ。

仲間との恋愛要素もあります、でもコードをいじって書き換えられた恋愛ってwww

 

 

8.テイルズオブハーツ

テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション(特典無し)

テイルズシリーズの11作目。

テイルズオブハーツでは2種類のエディションが発売さています。

CGムービーエディション

アニメムービーエディション

プレイ中のムービーがCGかアニメか選べます。レゴCはCGムービーエディションを購入しました。テイルズシリーズってみんなアニメだから、あえてCGムービー購入しました。DS版で唯一クリアしたテイルズソフトです。

ある事故がきっかけで、感情がバラバラになってしまったヒロインの心を取り戻していくお話です。少しずつ感情を取り戻していくヒロインが良かったです。

シンクが少しウザかったけどバトルとストーリー良かったので飽きずに最後までいけました。

9.おいでよどうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

スローライフといったら、牧場物語か動物の森ですよね。どうぶつたちが暮らす島で、のんびりスローライフできます。どうぶつと仲良くなるか、家を改築するくらいしかやることないので、牧場物語よりもゆったりと進みます。住民とのふれあいがメインのゲームです。登場するどうぶつ達も多く、彼らはランダムで引っ越してきたり、引っ越していったりします。でも仲良くなると、、、。

ほんと癒される。

10.リズム天国

リズム天国ゴールド

とりあえず大丈夫。

ってくらい安定の面白さです。

孤独感じてても、感じてなくても楽しめるゲームですが、寝る前にベッドでやってるといつの間にか眠れます。特に何も考えていなくてもリズムに乗ってプレイできるので時間に縛られず、シンプルに遊べます。

音ゲーなんですが、うまい具合にアクション要素が散りばめられててすごく楽しい

今でもたまに思い出してはプレイしています。ちょっとした隙間時間にできるのがすごくいい。

 

以上です。

DS持っている方はどれか一つくらい持ってると思います。

 

「どれも持ってないし、孤独だよ」。って人はブックオフへ行きましょう。

f:id:LExtyGO:20180730233645p:plain