そんなことよりお腹が減ったよ

面白いもの、楽しいこと、新しい発見、探検ブログです

ウィッチャーの新作くるか?サイバーパンク2077発売後

こんにちは、レゴCです。

ウィッチャーの新作開発予定という記事を見つけました。

 

ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

CD PROJEKT RED、『サイバーパンク2077』発売後に「ウィッチャー」の新作を開発予定

CD PROJEKT REDは『サイバーパンク2077』の発売後に「ウィッチャー」の世界を舞台にした、「ウィッチャー4」ではないシリーズ関連作の開発を開始すると発表したそうです。

「サイバーパンク2077」とは

【PS4】サイバーパンク2077【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

 

『ウィッチャー3』を手掛けた開発会社『CD Projekt RED』による最新RPGです。

2020年9月17日発売予定のオープンワールドRPGです。「ウィッチャー3」を手掛けた会社のゲームなので、めちゃくちゃ期待が集まってるんですよね。レゴCも期待しまくってますw

舞台は近未来のSF系なので、「ウィッチャー3」とはまた違った世界観を体験できそうです!

9月に無事リリースされたら新作ウィッチャー関連作の開発を始めるようです。

 

新作は続編?

主人公はゲラルト?

まず、気になるのはここですよね。

実は新作ウィッチャーについて、

CD PROJEKT REDの社長アダム・キチンスキは、インタビューでこう答えています。

シングルプレイの「ウィッチャー」作品の「明確なコンセプト」を決めてある。

この「ウィッチャー」の新作が、三部作の主人公であるゲラルトの物語の続きを描く「ウィッチャー4」ではないことを繰り返し述べた。これに関してはキチンスキが数年間発言してきており、2017年には、ゲラルトの物語は完結したが「おそらく」何らかの形で「ウィッチャー」に戻ってくると述べていた。

この新作がどのような形になるのか明かされていないが、『グウェント ウィッチャーカードゲーム』のようなスピンオフではなく、過去作のRPGスタイルに続くものになる可能性が高い。いつ頃の発売になるのか不明だが、『ウィッチャー3 ワイルドハント』と『サイバーパンク2077』の発売サイクルから考えると、少なくとも数年は先のことになるだろう。

CD PROJEKT RED、『サイバーパンク2077』発売後に「ウィッチャー」の新作を開発予定より引用

 

ゲラルトは主人公じゃないけど、どこかで戻ってくる。

新しいウィッチャーの物語なのか、すでに登場しているウィッチャー達の過去の物語なのか、物語の可能性は無数に存在してるな。

個人的にはゲラルトの師匠ヴェセミルの過去編とかプレイしてみたい。

f:id:LExtyGO:20200419122514j:image

とりあえず、「サイバーパンク2077」発売後の続報を待ちます。