そんなことよりお腹が減ったよ

ゲームのことばっかり

「Stardew Valley 」まだ解決されていない謎 アビゲイル編

 

 

Stardew Valley

スターデューバレー

Stardew Valley (Original Game Soundtrack)

PC版、Switch版、PS4版、XBOX版

幅広く展開している名作スローライフゲームです。

今回は、本作でまだ、回収されていない「謎」を紹介させてもらいます。もしかしたらこれから回収されるのかもしれませんし、続編に繋がる伏線なのかもしれないし、その「謎」はワクワクする内容になっています。

【注】ストーリーのネタバレ含みます。

 

ConcernedApe開発で大ヒットしたStardew Valleyは2月に4歳になりましたが、スローライフ農業シミュレーションの熱心なファンは、ペリカンタウンのキャラクターや場所を巡る未解決の謎の答えを探しています。

Stardew Valley開発チームであるEric Baroneでさえ、いくつかの秘密がコミュニティによってまだ発見されていないことを最近確認しました。

そこで、手がかりを再検索して、まだ解決されていない最も興味深いStardew Valleyのミステリーを紹介していきます。

興味深い謎いくつかありましたので、いくつかに分けて紹介していきます。

 

アビゲイルの本当の父は誰?

f:id:LExtyGO:20200421144107j:image

アビゲイルは、スターデューバレーに登場する興味深い人物の1人です。彼女の紫色の髪は、生まれ持ったものではなく、染めているそうです。本当の髪色はライトブラウン。(本人とキャロラインの会話より)ライトブラウンのアビゲイル見てぇな。

彼女はとても個性的で、夜の森を徘徊していたり、カエルを捕まえていたりと奇行が目立ちます。母親はガチで心配している模様。また、彼女の大好物である「アメジスト」をプレゼントすると、「ありがとう、ちょうど食べたいとおもっていたの」と答える。

彼女の好物には、宝石全般が含まれており、それらをプレゼントすると同じように「食べたいと思ってた」といいます。このことから彼女はプレイヤーの間で「宝石食いのアビゲイル」とネタにされている。 

そんな彼女の母親は「キャロライン」

f:id:LExtyGO:20200421145944j:image

娘のこと心配していて、会話の内容はほとんど娘アビゲイルのことばかり。

ちなみにキャロラインの緑の髪色は地毛だってさ、、

 

次にキャロラインの夫「ピエール」

f:id:LExtyGO:20200421151626j:image

ペリカンタウンで、農業に必要な種や肥料を販売するお店を経営しています。プレイヤーが1番足を運ぶ施設だろーな。全く害のない温厚な男です。

ですが、

ピエールは、アビゲイルの本当の父親ではない可能性があります。

何故かというと、

まず、キャロラインのとあるイベントで、ピエールと結婚する前、秘密裏にシンダーサップの森の西にある塔に訪れたことがあるという話を聞ける。嫉妬の問題のためにピエールにそれを隠したことを認めています。

 

f:id:LExtyGO:20200421152528j:image

f:id:LExtyGO:20200421152608j:image

魔術師の塔 | Stardew Valley Fanより


それとは別のイベントでは、シンダーサップの森に住む魔術師が「(ペリカンタウンには)私の娘がいる」ということが示唆される。

一見無関係なウィザードとの会話から、村人の1人に長い間迷子の娘がいることがわかりますが、他の地元の人には秘密にしておくようプレーヤーに求めました。

f:id:LExtyGO:20200421152729j:image

アビゲイルの本当の父として魔術師が認められている具体的な証拠はないようですが、染めた髪色が魔術師と同じ紫色であることや、宝石を食べたり、謎のオカルト趣味や、夜の森を徘徊していることの説明がつきそうですね。
これらのことから「アビゲイルの実の父親は魔術師ではないか?」という説が浮上している。

実際のところは謎に包まれています。

 

まだ、ペリカンタウンには解決されていない謎が残されています。

他の謎についても、これから紹介していきますね。