そんなことよりお腹が減ったよ

ゲームのことばっかり

気になるレトロな小型ゲーム「Play date」 クランク回して遊ぶ

 

本日は気になる小型ゲームを紹介させてもらいます。

ゲームボーイミクロとかアドバンスとか、そういう有名どころじゃなくて

これどこで売ってんだよ??w

と思わず叫びたくなるような感じのゲーム機「Play date」(プレイデート)

プレイデートはPanicが開発している小型ゲーム機で、2019年5月22日に初めて公開された。

何やら、スェーデンの電子機器メーカと共同開発しているそうです。

一応発売は2020年を予定しているみたい。

値段は149USドルなので、日本円では15,800円くらいになるのかな。

ゲーム機はモノクロ表示の1ビットスクリーン、十字キー、二つのボタンと

クランクが搭載されている。

『Play date』 

f:id:LExtyGO:20200928152236j:image

Playdate. 私たちの提案する新しい携帯ゲーム機より

 

すげーなw

横についてるクランクをくるくる回して遊ぶようですね。

確認できたゲームのラインナップは

・ダンジョン型クロール型ゲーム

・クランクを使った書道ゲーム

・見下ろし型ドリフトカーアクションゲーム

・落ちパズル系ゲーム

・ソリティア

そして、「DOOM」の移植作!!これはまじで楽しそう!!

 

f:id:LExtyGO:20200928154152j:image

1シーズン(3ヶ月)ごとに、12本のゲームが毎週1本ずつリリースされる予定です。

各ゲームの内容はリリースされるまで秘密になってて、自動的にダウンロードされます。

シーズン1で配信される12タイトルは本体料金に含まれているので追加課金の必要はない。

シーズン2からのタイトルからは課金が必要になるということかな??

 

 

少量在庫品なのでご登録はお早めに。って公式ページに記載がありました。

メール登録すれば、予約受付開始したらメールが送られてくるようなので、とりあえず登録しましたよ。

実機を手に入れたら詳しく紹介します。

気になる方は公式ページ見てみてね。

※配信動画から画像をキャプチャーしています。