そんなことよりお腹が減ったよ

ゲームのことばっかり

「The Survivalists 」PS4/Switch 無人島で生き抜くサバイバルサンドボックス

 

f:id:LExtyGO:20201003180746p:image

f:id:LExtyGO:20201003153450j:image

 

「The Survivalists 」

PS4/Switchパッケージ番は10月29日発売

  3,980円税別

SwitchのDL版は10月9日配信予定

PSのDL版は未定

 Switch版 2,750円税込

Switch版では、体験版も配信しているので気になる人はやってみてね。

 

どんなゲームなの?

孤島の無人島が舞台になっている

サバイバルサンドボックスゲーム

無人島に流れ着いたプレイヤーは、謎に包まれた不思議な島を探索していくことになる。

f:id:LExtyGO:20201003153652j:image

サルの手も借りて謎多き島で生き残れ!
オンライン協力対応のサバイバルアクション
『The Survivalists』は、最大4人までのオンライン協力プレイに対応したサバイバルアクションゲームだ!

壊れたイカダで流れ着いたのはユニークな生態系を持つ野生の世界!

昼と夜でまったく違う顔を見せるこの島では、危険と秘密があふれている…生き残るために新しい拠点を作り上げながら、ときには常識を超えた敵との戦いを勝ち抜こう。

そして、キミのサバイバルを手助けしてくれるのが島に住むサルだ!

建築や木こり、戦闘に仲間が必要だと思ったら、島のどこかにいるサルをしつけて訓練しよう。さらに、サルに同じ作業を続けさせればレベルアップもしていくぞ。危険な島でのチャレンジとサバイバルにはサルの管理がカギとなる!

友達やサルと力を合わせて、この世界に秘められた謎を解き明かそう!

<ゲームの特徴>
◆未知の冒険があふれる自動生成された世界!
 島で生き残るために周りにある資源はフル活用しよう。
 アイテムを組み合わせて違うものを作れるクラフト機能で、
 斧やツルハシ、フレッシュなフルーツスムージーを作っちゃおう!
 どこかにある迷宮にはサバイバルに役立つお宝も眠ってるとか…。

◆サルの訓練がサバイバルのカギ!
 島に生息するサルを助ければ仲間として付いてきてくれる。
 サルに自分の行動をまねさせれば、木を切ることも物を運ぶことも、
 さらには、戦闘やクラフトの手伝いもしてくれちゃう!
 マルチプレイではお気に入りのサルを5匹まで連れていけるよ!

The Survivalists ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)より抜粋

バナナを渡せば言うことを聞いてくれるサル達と協力して、島を探索したり、拠点を建設していく。サル達は躾けて訓練することで、木こりや兵士にもなってくれるみたいなので、ソロプレイでも安心だね。

めちゃくちゃ頼もしいじゃんw

f:id:LExtyGO:20201003154213j:image

また、オンラインプレイにも対応しているので、フレンド達と遊べばめちゃくちゃ盛り上がりそう!

サル達と島を探索するのも楽しそうだけど、個人的にはフレンド達とビルドしたり、お宝探し行ったりしたいなぁ。

フレンドいないけど。誰か一緒に遊んでください、、

※配信動画から画像をキャプチャーしています。

 

 

 

[10月29日発売予約][ニンテンドースイッチ ソフト] The Survivalists - ザ サバイバリスト - [HAC-P-ATLVA]

The Survivalists - ザ サバイバリスト - PS4版