そんなことよりお腹が減ったよ

3分で読めるゲームブログ

森林管理シム『Forester Simulator』 森を守り野生動物達と触れ合うオープンワールド

 

f:id:LExtyGO:20201028163359j:image

『Forester Simulator』

 

ポーランドのスタジオTree Crewは10月25日にデビュープロジェクトである『ForesterSimulator』をPC向けに発表しました。

プレイヤーは、森林を管理しながら、大自然に囲まれた、神秘的なオープンワールドの世界で生活を送る。

 

どんなゲームなの?

 

森林管理人となり、パトロールし、密猟者や自然を破壊しようとする者たちから森林を守る。

今作は、一人称視点のゲームになっています。

森林官としての仕事をこなしながら、動物達と接し、植物の世話をしたり、森の中での生活を送る。とにかくグラフィックが綺麗で、森林表現にこだわりを感じますね。ヘッドホンつけて、環境音を聞きながらプレイしたい。

 

森林官としての主な活動

プレイヤーは、森林の中を自由に動き回ることができます。森をパトロールしながら、森林の状態をチェックする。状態に応じて、古い木を切り倒し、新しい木を植え、豊かな自然を維持しよう。使用できる道具はチェンソーだけでなく、大型の重機に乗って作業することもできるようです。迫力あるよね

また、伐採した木を製材することで、プレイヤーのログハウスをクラフトできる。具体的にどういった行程があるのか不明だが、グラフィックが綺麗なので、本格的なログハウスが作れそうですね。前の記事で紹介した「Farmer's Dynasty」みたいな感じかな?本格的なリフォームや建設になるのか気になるところ。

www.lextygo.com

 


f:id:LExtyGO:20201028163527j:image

f:id:LExtyGO:20201028163530j:image

f:id:LExtyGO:20201028163506j:image

 

野生動物達との触れ合い

動物達に餌を与え、世話をしてあげよう。動物達との触れ合いも、今作の魅力のひとつとなっている。配信動画では、ヘラジカの存在を確認しましたが、他にも様々な動物たちが生活しているのはずです。ウサギとかリスの世話したいな


f:id:LExtyGO:20201028170326j:image

f:id:LExtyGO:20201028170323j:image


密猟者を撃退せよ

森林には、豊かな資源を狙い、密猟者が侵入してきます。罠を設置し、野生動物を密猟しようとする者や、禁止エリアに立ち入るもの、それらが原因で山火事が発生することもあるようです。プレイヤーは森林官として、自ら対処するのか(車やバギーでガンガン追跡する)、または放置するか、当局に通報するのかを選択できるようです。

f:id:LExtyGO:20201028171502j:image

配信日

 配信日やアーリーアクセスの詳細な日程は現段階では不明です。Steamのウォッシュリストに追加しておくことで、リリース通知が届くので、気になる人は追加してみてください。

今作は、日本語対応のゲームになっています。

 

 ※配信動画、 Steamストアよりキャプチャーしています。