そんなことよりお腹が減ったよ

3分で読めるゲームブログ

「No Place Like Home」人類は地球を破壊し火星を目指した。プレイヤーは残された地球で動物やロボット達とスローライフを送る

f:id:LExtyGO:20201128092916j:image

「No Place Like Home」

人類は地球を破壊し、大半は火星に向けて出発した。地球に残った人類はほんのわずか。本作の目的は、残された人類として、故郷である地球をきれいにし、資源を収集しながら破壊された環境を救っていく。また、地球に残っている、ふわふわな友達やロボットの仲間を見つけ、いっしょに地球環境を改善していくこともできるようだ。

f:id:LExtyGO:20201128094314j:image

どんなゲーム?

人類の大半は火星に向かってしまったので、地球に残った人間はほんのわずか。 プレイヤーは残された地球で生活を送っていくことになるのだが、荒廃した世界ではあらゆる物が不足し、環境は破壊されている

f:id:LExtyGO:20201128191409j:image
快適な生活を送るために、農場を掃除し、作物を育て、リサイクルされた材料から、さまざまなものをクラフトしていけば、素敵な農場が完成するはずだ。ゴミに囲まれた荒地を緑豊かな土地に変えていこう。

f:id:LExtyGO:20201128191803j:image

動物たちと友達になる

人類の居なくなった世界では、たくさんの野生動物たちがのびのびと生活している。動物達に好きな食べ物をあげてコミュニケーションをとり、仲良くなればいいことがあるかもしれない。また、本作には、わずかな人類と野生動物達、そしてロボットが存在している。
困っているロボット達を助けて、彼らを仲間に加えることもできれば、谷を掃除して材料を集めてくれたり、プレイヤーにさまざまな恩恵を与えてくれるだろう。

f:id:LExtyGO:20201128193345j:image

村を再建し、コミュニティを取り戻す
村全体をゼロから再構築し、コミュニティを復活させて以前の栄光に戻そう。 残されたわずかな人達とコミュニケーションをとり、一人一人が村に来るように説得できれば、プレイヤーにとって大きな助けになることだろう。

食べ物を育てて料理する
おいしい料理は、このポストアポの世界の主要通貨であるため、自分の食べ物を育てて調理し、それを使って新しいアイテムや友達を獲得し、コミュニティをサポートしていく。

f:id:LExtyGO:20201128195718j:image

冒険と探検
冒険に出て、あらゆる場所を探索していこう。存在するロケーションはいろいろある。沈没した都市、最も深い鉱山の穴、キノコの森、巨大なダム、そして破壊された高速道路を探索してみよう。 新しいアイテムや素材を発見したり、新たな友達との出会いがあることだろう。

f:id:LExtyGO:20201128200142j:image

環境パズルを解く
スキルや道具を使用して、ゴミの迷路や破壊された自然が作り出した迷路のような環境パズルを攻略していく。一見進めなそうな場所でも、適切な道具やスキルを使用すれば、先へと進む方法を発見するのことができるだろう。その先にはきっと、レアなアイテムや、新しい友人との出会いがまっているはずだ。

f:id:LExtyGO:20201128201245j:image

崩壊した地球で送るスローライフ

珍しいコンセプトのゲーム、すごく気になっていて、是非ともアーリーアクセスに参加したいが、詳細な情報があまり公開されていないので、続報に期待している。

今作は、現在開発中となっており、早期アクセスの時期も今のところ未定となっている。

 

※Steamストアよりキャプチャーしています。