そんなことよりお腹が減ったよ

3分で読めるゲームブログ

「The Good Life」この町では、夜になると住民が動物に変身する。不思議な町を舞台にした借金返済アクションアドベンチャー。

f:id:LExtyGO:20201202103235j:image

本作の主人公となるのは、ニューヨークに住む「ナオミ」彼女は、のどかな田舎町である「レイニーウッズ」へと向かう。彼女の目的は、どうしてその町が「世界で一番幸せな場所」と呼ばれているのかを調査するため、ジャーナリストであるナオミは、カメラを片手に田舎町に滞在することになった。

どんなゲーム?
本作の舞台となるのは、のどかな田舎町である「レイニーウッズ」ナオミ住んでいるニューヨークから、遠く離れたこの地にやってきたのには理由がある。

f:id:LExtyGO:20201202123507j:image
ある日、ナオミは借金を抱え途方に暮れていた。そんな時、「イギリスのある田舎町の謎を解き明かせ」という依頼をモーニングベル通信から受けるのであった。

「世界で一番幸せな場所」と呼ばれる町「レイニーウッズ」の謎を調査するため、ジャーナリストである彼女は、この町で日々の暮らしを送りながら、住民達と交流し、借金を返済するため仕事をこなしていくのだ。

f:id:LExtyGO:20201202123943j:image

町の秘密
町での調査を始めたナオミはそこに住むクセのある住民たちが多くの秘密を抱えていることに気づく… その秘密とは、夜になると彼らは動物に変身するのであった。

イヌネコに、変身している住民達と遭遇したナオミは、衝撃を受けると同時に、この町の魅力に取り憑かれていくのであった‥

そしてナオミもまた、彼らとおなじように、動物に変身する能力を手に入れた。

f:id:LExtyGO:20201202123921j:image

動物に変身
変身すれば、動物たちの力が使えるようになる。例えば、ネコになれば、家屋に登って色んなところを探索できるし、イヌになれば、鋭い嗅覚で町の住民たちを追跡することもできる。町に隠された謎や遭遇するさまざまな事件も、動物達の力を使えば、色々な角度から攻略していけるぞ。

f:id:LExtyGO:20201202132907j:image

仕事をこなして借金返済
仕事をこなし、借金返済するためにカメラでレイニーウッズの写真を撮る。そして、町に潜む謎を解き明かしていくのだ。

ナオミの仕事に応じてモーニングベルは報酬を支払ってくれる。だが、彼女の抱える借金は相当な額になっているので、必死になって依頼をこなしていこう。なんでナオミが多額の借金を背負っているのかはいまとのころ不明‥…

SNS「フラミンゴ」でバズっている対象を撮影してファンを喜ばすことができれば、収入がたくさん得られるので、借金返済の助けになるだろう。

f:id:LExtyGO:20201202132528j:image

町での生活を楽しもう
仕事ををこなして、借金を返済していけば、町での生活も安定していくだろう。

ガーデニングで野菜を育てたり、料理を作ったり、住民達と食事したり、一緒にお酒も飲むのもいいだろう。住民との交流を通して、仲良くなり、素敵な思い出を作っていくのもいい。

f:id:LExtyGO:20201202133735j:image

「レイニーウッズ」にはさまざまな施設やアクティビティが用意されているので、色々なイベントが発生する。オシャレをして町へ繰り出すだけでも楽しいはずだ。

f:id:LExtyGO:20201202133518j:image

 

対応プラットフォーム

Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One/PC(Steam)

PlayStation 5およびXbox Series X|Sの後方互換機能にも対応しているようだ。

日本語対応

2021年夏にリリース予定されている

※Steamストアよりキャプチャーしています。