そんなことよりお腹が減ったよ

3分で読めるゲームブログ

「Alchemic Cutie」カラフルな島で、不思議な生き物と過ごすスローライフゲーム

f:id:LExtyGO:20201213103345j:image

「Alchemic Cutie」

本作は、カラフルな島“ウィンバ島“を舞台にしたスローライフRPGとなっている。

ウィンバ島には、ゼリーと呼ばれる生物が生息しており、この生物を育成しながら、町の住民達とコミニュケーションとったり、自由なスローライフを送ることが本作の目的となっている。

f:id:LExtyGO:20201215141215j:image

ゲームシステム

ウィンバ島には、さまざまなアクティビティが用意されている広大な島である。隠された秘密の場所を探索し、島中に散らばっている新しいゼリーを発見しよう。

また、本作には季節の概念もあり季節が変わると、新しいエリアや、さまざまな種類のゼリー、アイテムなどが変化していくようだ。

f:id:LExtyGO:20201215170305j:image

愛らしい生き物”ゼリー”の育成

本作の特徴となってる、ゼリーの育成。

複数存在している、魅力的なゼリー育成を楽しもう。それぞれの個体には、独自に生成されたステータスや特性、見た目が存在しており、その組み合わせは4,000種類を超える。

可愛くて優秀なゼリーを飼いならし、繁殖させ、育て、冒険に連れて行くことができるのだ。

f:id:LExtyGO:20201215170748j:image

町での生活を楽しもう

個性的で、複雑、そして間抜けな住民たちと仲良くなろう。 町で生活している人々の悩みや、依頼をこなしていったり、交流して、問題を解決してあげよう。仲良くなれば、関係が深まっていく。もしかしたら、とんでもない秘密を抱えているキャラクターがいるかもしれない…

町では、さまざまなイベントが用意されている。お祭りに参加したり、ゼリーのコンテストへ出場して、町の住民達と競い合うのも楽しそうだ。

f:id:LExtyGO:20201215171559j:image
f:id:LExtyGO:20201215171602j:image

ゲームの特徴

·季節ごとに変わる島を探索する
·アイテムとクエストがたくさん用意されている。

·4000以上のゼリー
·個性的なNPCキャラクター
·ゼリー育成と錬金術システム
·メダルを獲得するためのゼリー大会

本作は、現在開発中となっており、2021年のリリースを予定している。紹介した内容が変更されることもあるので注意してもらいたい。

本作で登場する、不思議生き物”ゼリー”は2Dだととても可愛いく、さらにグラフィックとゲームシステムも相性がよく、雰囲気も好みなのでリリース日がたのしみだ。

※Steamストアよりキャプチャーしています。