そんなことよりお腹が減ったよ

3分で読めるゲームブログ

「Blade of Arena - 劍鬥界域 」オープンワールドのサバイバルゲーム 現在は、早期リリースとなっているが、将来的にはMMORPGにも?

f:id:LExtyGO:20201225173632j:image

「Blade of Arena - 劍鬥界域」

本作は、オープンワールドのサバイバルゲームとなっている。2020年11月1日に早期アクセスバージョンが配信された。

価格は、720円

日本語対応となっている。

現在配信されている早期アクセスバージョンでは、いくつかのゲームモードが体験できる。
·1 vs 1デュエル
·8人のプレイヤー乱闘

·ダンジョンデザインデュエルゲームモード

f:id:LExtyGO:20201225174641j:image
f:id:LExtyGO:20201225174647j:image
f:id:LExtyGO:20201225174644j:image
f:id:LExtyGO:20201225174638j:image

·他のプレイヤーとのPVP、乱闘ゲームモード

·ダンジョンメーカーでは、独自のダンジョンをデザインしてモンスターを配置することができます。

·また、別のプレイヤーダンジョンをダウンロードして探索することも可能
ダンジョンのランキングに挑戦し、いくつかの報酬獲得を目指せ。

f:id:LExtyGO:20201225183203j:image

早期アクセスの理由
「私たちの目標は、このゲームをオープンワールドのサバイバルMMORPGとして実行することです。新しいゲームモード、新しいイベント、新しいゲームプレイを更新し続けます。

私はこのプロジェクトにほぼ3年間無収入で取り組んでいます。
したがって、この早期アクセスにより、ゲームは開発を継続できます。
より多くのプレイヤーのフィードバックを収集して、ゲームをより完璧にします。

そして、私はゲームに新しい機能を追加し続けます。

現在、3つのモードでプレイできます
1V1モード、8プレイヤー乱闘モード、ダンジョンモード
絶え間ない更新を通じて、ゆっくりと最終目標に到達することを願っています。」
このゲームは大体であります早期アクセス?
「少なくとも12か月。ただし、新しいゲームモードは2〜4か月で更新されます。
パーソナルオープンワールド>メインストーリー>マルチプレイヤーオープンワールド>戦争ゲームモード>派閥戦争」
早期アクセスと計画バージョン完全アクセスの削除は?
「前述のように、次のようにいくつかの新しいコンテンツを改善または追加する予定です。
1.個人のオープンワールド
2.メインストーリー
3.マルチプレイヤーオープンワールド
4.戦争ゲームモード
5.派閥戦争

そして、プレイヤーのフィードバックを収集し続け、あなたが望むゲームプレイを学びます。」
早期アクセスの上昇はどうしてますか?
「現在、プレイヤー向けに2つのゲームモードがあります。
1.1v1決闘
2.8人のプレイヤーが乱闘
3.ダンジョンデザイン

ダンジョンデザインでは、他のプレイヤーがプレイできるようにアップロードするよりも、独自のダンジョンをデザインできます。
また、別のプレイヤーダンジョンをダウンロードして探索することもできます。

私は知っています、現在3つのゲームモードしかありません、これは多くはありません。
しかし、すべてのメインシステムは準備ができています:
ライディングシステム、NPCシステム、コンバットシステム、クエストシステム、オンラインシステム、ビルドシステムなど。
これらのシステムに基づいて、プレーヤー向けの新しいゲームモードを設計し続けることができます。」
早期アクセス中と最後適用ゲームのかかか?
「新しいコンテンツや機能を追加するにつれて、徐々に価格を上げる予定です。」
どうやって開発論になります参加あります?
「私たちは不和サーバーを持っています、ただ私たちに参加して、あなたのフィードバックを私たちに与えてください!
また、私たちと一緒にこのゲームを開発することができます!
https://discord.gg/5t9E9Ce

Steamストアより抜粋

ゲーム雰囲気は、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、原神に似ている。プレイヤーキャラはカスタマイズできて、登場するキャラクターも獣人ばかりでかわいい。

f:id:LExtyGO:20201225182057j:image

背中に担いでいる剣を逆さまに装着しているのは心配になるが、ゲーム雰囲気と、キャラクターが好みなので、あらかじめ早期リリース版を購入しておき、正式リリースされたら遊んでみたい。本作は、日本語対応になっているので、インディーゲームの中でも遊びやすいだろう。

f:id:LExtyGO:20201225182207j:image

早期リリースで集めた資金を元にゲームを開発、ブラッシュアップをしていくようなので、気になる人は、早めに購入しておくのもいいだろう。現在は720円で配信されており、1月6日まではセール中なので、576円で購入することができる。

将来的にはMMORPGになるようなので、いずれはCS版でも遊べる日が来るかもしれない…

 

※Steamストアよりキャプチャーしています。