そんなことよりお腹が減ったよ

3分で読めるゲームブログ

都会産まれの猫は無人島で新たな人生をはじめる「Snacko」無人島農業スローライフシミュレーションゲーム

f:id:LExtyGO:20210106195735j:image

「Snacko」

都会産まれのの子猫"モモ""ミカン"は、無人島で新しい生活を始めることになったのだ。この島に人間の姿はなく、生息している生き物は動物たちだけ。プレイヤーは、コミュニティを一から築き上げ、農業、魚釣りなどをして暮らしていくのだ。また、島や周辺地域を探検し、島の謎を解明していこう。

どんなゲーム??

不思議な島である無人島に到着したモモと親友のミカン。2人は未知の大地へと足を踏み入れることになったのだ。この地を故郷と呼べる場所にする為に開拓していくのだ。

島では、作物を育てたり、動物達のお世話をしたり、料理などをクラフトしたり、農地や主要な町をカスタマイズしていく。そして町に村人を募集して、島を賑やかに繁栄させていこう。島に住む村人が増えてくれば、探索できる新しい地域も徐々にアンロックされ、増えいくのだ。

f:id:LExtyGO:20210107094115j:image

無人島を開拓していく

農地開拓

本作では、さまざまな種類のフェンス、収納ユニットなどを作ることができる。これらのオブジェクトを使って農地を開拓していこう。

本作には、季節の概念があり、四季を通じて多種多様な作物を育てることができる。
農場を拡張するための道具を作り、好きなように設置するのとができる。肥料やシードメーカーなどをクラフトし、農場を拡張していこう。

f:id:LExtyGO:20210107094105j:image

町づくり

建物の外観を自由に選択し、自分好みの町を作っていこう。本作のビルドは簡単操作で行うことができるようで、スナップ式グリッドや自由回転などのシステムを利用して、直感的に建設していこう。さまざまな施設を作って、装飾していけば住民との交流も楽しくなるはずだ。

f:id:LExtyGO:20210107094151j:image

f:id:LExtyGO:20210107095116j:image

動物たちと暮らす

本作では、さまざまな村人をコミュニティに招待することができる。島を再建するために、可愛らしい動物たちに手紙を書くのだ。プレイヤーが送った手紙の内容に応じて、動物たちが色々な反応を返してくれるぞ。どんなの住民が集まって来るのか楽しみだ。

f:id:LExtyGO:20210108141142j:image

 

本作は、2021年にPC版と北米NintendoSwitch版が配信予定となっている。言語サポートは英語のみで、日本語対応はしていない。正式リリース版で対応してくれることを願うばかりだ……。

※Steamストアよりキャプチャーしています。